戻る - 参加 

みらののユルユル日記へようこそ!

2005年5月24日 (火)  邪…

イラストを一枚upしました。ええそうです、邪です。どんどんサイトが怪しい雰囲気になってきてます。っていうか、本性がでてきたというか…。
暖かくなると、気持ちも解放されるんでしょう(遠い目…)。しかし、ウチの犬君、脱がす前に脱いでどうする…。さっそく胸はだけてるし…。セーラーのスカーフとったはいいけど、はずしかたわかるのか…?もたもたしてたら「おすわり」をくらいますよね。ああっ念珠はずしとけばよかった…それか、かごちゃん服をもっと脱が…(バキッ)。
2005年5月23日 (月)  やはし…

やはし、親戚宅帰りは手首が痛い…。かなりまた台所に篭ってました。ってゆーか、台所の住人です。たこ焼きパーティをしたのですが、100個超えた時点で、カウントもする気なくなり、ひたすら焼き焼き…手首のグリップきかせて、クリンクリン…。もういい…たこ焼きは。しばらくは見とうない。そして、チキン南蛮と野菜炒めにサラダにけんちん汁…鶏肉をどれだけ料理しただろう…何羽…鶏…コケーッ!ああもうだめです。手首が痛い。もうペンタブくらいしか持てません(箸より重いのでは…)。
ああそうでした、終わりがたに申し訳ないのですが、1000打超えさせていただきました。いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。しょうもないサイトですが、これから、暗黒路線のエロエロアザラク目指して突き進んで行こうと思います。では、今日はもう休みます。泥のように眠りたい…
2005年5月22日 (日)  毎日暑い

毎日暑いです。私は南国(?)にいるので、蒸し暑くって…
明日から親戚の家に行くので、また、サイト放置です(笑)。と言っても、月曜日の午後には帰ってくるのですが…。
親戚宅では、一日中台所に立っているため、すんごく疲れます。でも、頼りにされているんだ!と思うと(勝手に)ヤル気がでてきます。
なんだか鋼牙を描きたくなって、描いちゃいました。疲れた〜。おやすみなさい(この日記は土曜日の深夜、日にち跨いで書いてます)。
2005年5月21日 (土)  TOPを変更

TOPを変更しました。はじめてのことなのでドキドキです。全部消えてしまわないかと…。しかも、サイズが中途半端だし、gifで保存したため、劣化…。もう、泣きたい…。こんな落書きのようなTOPでいいのんか?でも、やり直す気力もなし…。そして私…たぶん日曜から月曜まで、不在です…。疲れた…
2005年5月20日 (金)  漫画を2pだけup

今日は病院に行ってきました。じいちゃん先生が担当なので、目をつぶって、目の前に犬君がいると思い、受診…。その絵をつけようかと思ったんですが、白衣を着た聴診器持つわんこの下絵のエロさに断念。「脱げよ」って…。
漫画も2pアップしたので、なんだか力尽きました。私にしたら頑張ってる方です。病院行くと、絵が描きたくなるんです。今日は疲れたのでまた明日〜
2005年5月18日 (水)  メイストーム

全国的に雨らしい…。「メイストーム」…5月の嵐。そんなにひどくもなかったので、本屋に走り、陳列前に、ゲッツ!40巻。ほほ〜これがあの噂のシーンか…と。そして、手料理シーンで笑う…いや、泣く…。けなげというか…好きな人に手料理を作ってあげたい気持ちわかります。でも、目を離したのが悪かったんですね…。今日はウチもハンバーグvv。そ−ゆーわけで、改ざんしたくて、日記の設定を変えてみた。
そして、事件は起こった…。キリバン自爆…。まさか自分で踏むとは…。朝から家にいなかったので、キリバンが近づいていることに気付かなかった…。そしてやってもーた…。よくあることなのかな〜。でも、まあ、リクがなかったらもっと寂しかったと思うので、かえってよかったのでしょう…。そして、昨日より、今日の方が宝クジ当たるかも!!もう買わんけど(笑)。
自リクという手もありますが、今は頭の中邪モードなのでどうだろう…ま、人生こんなもんです……。
2005年5月17日 (火)  またかよ…

車のフロントガラス…そう、一番目立つところに、また、鳥のフンが…!!どの鳥だー!羽むしって焼き鳥にして喰ろうてくれるわ!!マジムカ…。さすがに今回は拭き取りました…。でも、明日こっちは雨降るって…。なんだか実はツイてるのかな〜なんて勝手に解釈して、宝クジ買っちゃいました(安直…)vv。当たれ〜。…さっき車見たら、フロントにネコの足跡が……どこのノラかーー!!しかも一体どこまで登ってやがるっ!!毛ぇむしって焼きネコに…(もうやめとけ)!宝クジ、コレ、当たる気がする…(毎回買う度に思ってるんですけどね)。
明日は本屋にいくぜ〜!!
2005年5月16日 (月)  料理好きのはずが…

料理が好きです。…のはずが、このところの親戚宅での家事手伝いのため、ちょっと嫌になりつつあります。なんだか大人数なので。っていうか、大量調理には慣れてはいますが、買い物からしてきて、朝、昼、晩作って片付けだから。昨日はさすがに疲れました。あんなに一日中包丁を握ってたら、手首がおかしくなるって。春巻き20個とポテトサラダとあさりのバター焼きに次の日用の常備菜に豚角煮、牛ごぼう…etc。今日手首がおかしい。前、ド○クで働いてた時、腱鞘炎をしたけど、それに似てる。痙攣してるみたいな…。でも、いつもすごく喜んでもらってるから、また行くんだろう…。おだてられるとめっぽう弱い性分。「うまい」の一言で、またがんばるぜいって…。しかし手が気になる。
2005年5月15日 (日)  帰宅〜

明日帰宅予定が早まり、たった今帰ってきました。あ〜疲れた。ほんとに。画面見る目がチラチラするくらい。親戚の家に家事の手伝いに行ってきました。朝からずっと働いてたので、クタクタ。もういい。何もかも忘れて綿のように眠りたい…。お休みなさい。
2005年5月14日 (土)  キリリク…

今朝、早起きして、キリリクをupしちゃいました。
リクエストって素敵…。描いていてすごく楽しかった〜♪本当はもっと下まで(下半身)描いてたのですが、自主規制が働きました。漫画の続きは、そう甘くもないので、「甘いのちょうだい」とありがたく発注(?)されたので、最優先の速効でだ〜っと描きました。これから外出して、たぶん帰宅は月曜くらい…。クレームが来ても私はいない…
2005年5月13日 (金)  13日の金曜日

凹んでます。ひたすら凹んでます。べっこりです。浮上するには、数日かかるでしょう…。
2005年5月12日 (木)  下書きオッケー

リクの下書きが終わりました。はじめ、漫画にしようかと思ったんですが、なんだか下書きしてみて(したんかい!)時間かかりそうなので、やめました。1p漫画だったんですが…甘くもなかったし…。
長編漫画の続きも少し…。もうすぐupできればと思います。わかりません…。そろそろいただきもののスペースも作ってみようかなと企てています(何もいただいてないくせに)。小説はこの話が終わったらしばらくやめようかな。なんだか向いてなかったデス…。漫画もどうだろ…。自分ひとりで楽しんではいますが…。…あれ?今日日記書いたっけって、ああ昨日日にちまたいだのか…
2005年5月12日 (木)  甘甘な犬かご

先日、めでたく、初「キリ番報告」なるものをいただきました。うれしかったです。こんなことは初めてで、ドキドキです。
言わば、発注を受けた気分です(?)。リク内容は「甘甘な犬かご」ある意味一番難しいような気がします…。
昨日、病院へ向かう道すがら、構想を練っていると、危うく車ぶつけそうになりました。ああっ甘甘な犬かご…。甘甘な…
2005年5月11日 (水)  病院

午前中、病院に行き、午後からまた治療です。なんだか悪化してきている気が…。最近ゴタゴタしていたせいか、ちょっとエンスト気味です。
エンストといえば、私の車の上に、鳥のフンが!!ぬおぉぉ〜!雨降らないかな(拭き取る気無し)。よし、病院行ってきます。
2005年5月8日 (日)  そうだ日記日記!

このところバタバタしていて、日記の存在を忘れていました。ああでも今日は疲れてもう寝たい。よし寝よう…。おやすみなさい。ああそうだ、今日小説upしたんだった!怖い…苦情が。この先まだまだ恐ろしい内容は続く。
2005年5月6日 (金)  つらい連休でした…

親戚の手伝いの為、超忙しい連休でした。一日のほとんどが台所での家事の生活で、どこにも遊びに行っていません。仕方のないことですが、本当に疲れました。今のストレス発散法は、お絵かきです。でも、それすらやる時間もとれず、昨夜帰宅するなり(今まで親戚宅へ泊り込みでした)だ〜っと漫画をかき、1pだけupしました。この長編、23枚upする予定です(怖い…)。
2005年4月28日 (木)  なにがなんだか

本日午後より、一時帰省しますので、サイトをアップしてみようかと試みたのですが、アップロードされない…。しかも、あやふやなままなんかわからないとこ押しちゃったみたいで、なんとなくアップされているような…。自分でもよくわからないまま、流してます。そして、時間切れ。もうバスの時間です。放置したまま幾日も過ごすことになるでしょう(泣)。
ご迷惑おかけします。すみません。
2005年4月25日 (月)  今漫画をかいてます

今漫画の仕上げをしているのですが、難しい…。よくわからないままでたとこ勝負でやってます。下書きはずっと前に済んでいて、放置したままでした。かき終ると気がぬけちゃって。ボチボチやっていきます。って思っていたのですが、私が使っているソフト(この表現でいいのかどうか…)は体験版なので、もうすぐ期限が切れちゃいます。どーしようかな…。
2005年4月25日 (月)  滑り込んだつもり

日記を書こうとやってきたのに、またもや日にちをまたぎました。続かないな〜。
最近忙しくって。今日も親戚の家に手伝いに行ってきました。帰ったのは夜です。だいぶん、夜の運転にも慣れてきました。前は本当に怖かった…。でも、運転できるようになると、いろんな人から使われます(笑)。別にいいですけど。あ〜時間が足りない。自由になる時間がもっと欲しい。
 
2005年4月17日 (日)  すんごいご無沙汰

日記の存在を忘れて早幾日…。なんでだか、つけてなかったです。最早日記の意味なし。
サイト立ち上げにあたり、〇っちゃんにかなりお世話になりました。昨日も電話で「助けて〜」と。パソコンの使い方がよくわからないまま、願望と犬かごへの愛のみで突っ走ってますから、技術が追っつかなくて…。レイヤーのこともまだよくわからないあまま絵なんかかいて、漫画まで…。下書きの段階は楽しかったのに、仕上がると「こんなだっけ?」と、愕然としたり、背景かぶちゃったり。機能を使いこなせたらもっと楽しいのかもしれない。きっと、ヘルニア悪化してます。なんだか痛い(サイテー)。
2005年4月10日 (日)  日記の存在忘れてた

毎日こつこつ書いていこうと心に決めていたのに、なぜか日記のことを忘れていました。ジオログと一緒にしているからですね。
あー大変なことがありました。車を昨年9月に中古で買ったんですが、中古車屋の方で車輌変更していなかったことが判明…。それは、エンジンオイルを取り替えようとメーカーに持っていってわかりました。前の持ち主のまま、私名義じゃないので、もしなにかトラブルがあったときは自腹切らなきゃならんとこでした(まだ新しいので、メーカー保証がついてます)。中古車屋に言ったらあたふたして、すぐやりますって、アンタ、もう半年知らずに乗ってたんですけど。すんごく信用失ったよ。ヒドイ話です。
2005年4月4日 (月)  日記をさぼってました

…というよりも、なんだか忙しくって時間がとれなかったのです。私生活でもいろいろあって、悲しいことや、凹むこともたくさん…そして自己嫌悪に陥っていました。今日もまだ引きずっています。
昨日は春雷が鳴り、春の訪れを感じていましたが、今朝はまだまだ寒い。早く身も心もポカポカの春を満喫したい。
 
2005年3月25日 (金)  日記再開〜

パソの設定がわからず、入力の仕方がおかしくなり、文字がうてなくて今までお休みしてました。イエ〜イまた今日から日記つけるぞー。
今日は買い物と入金とその他で忙しい日でした。車に乗りっぱなしで腰がイタイイタイ。
 
2005年3月16日 (水)  今日は暑い一日でした。

なんだか暑かったなー。今日は気候のせいか、腰が痛くて…。車でミスドに行ったんですが、運転中もずきずきしてました。頭の中では漫画のイメ〜ジが浮かんでますが、どうも描けなくて。
2005年3月15日 (火)  今日は友達の家へ

友達の子供が今年小学校に入学するので、お祝いを渡しに行って来ました。今まで私は車がなかったので、友達の家には何かのついでしか行けなかったのですが、ラクラク車でGO!できるなんてバンザイです。私の子供も一緒にお邪魔して、ゆっくり話したりして。運転にちょっと自信がつきました。でもこういう時が一番危ないのでしょうね。過信しちゃだめですよね。
2005年3月14日 (月)  実家でみつけた…

先日実家に帰った時に、若かりし頃描き溜めていた駄漫画をみつけました。恐ろc−。あんなものを放置していたなんて。しかもや○いじゃないですか。あー。でもあの情熱はすごかった。あんなにハマったのも。絵は濃ゆくて、内容ドロドロ…。アレを始末せにゃ〜死ねないな〜と言いながら、またもや放置してきました。
2005年3月13日 (日)  今日は雪が降りました。

今日は寒かったー。ボタン雪が降りました。車で帰ってくる途中でした。運転って腰が痛いんですよね。あ〜子供とダンナが風呂から出るみたいです。またこの次に〜。いえ、サンデーのことだけちょこっと。祝400回!500回までがんばってくださるとのこと、うれしいかぎりです。最終回におびえずに、生きてゆけそうです。ありがとう!って今更遅い内容ですみません。
2005年3月11日 (金)  えへへっ今日書けちゃった

日記は無理かと思っておりましたが、日付けが変わった深夜に書いております。早く書いて寝ようと思っていたのですが、ああっ誘惑に勝てなかった…。素敵サイト様の小説に感動しておりました。私はもう術中にはまりました。新たにupされるまで通って通って味わいたいでございます。すごいです。先が気になって夢にでてくるやもしれませぬ。あー今日は漫画の続きも描くはずだったのに、もう力尽きました。今のこの気持ちで描いてしまったらますます収集つかないモノに…。しかし、犬君視点の小説っていいですよね。私もそのうちかけたらいいな。となんだか活力漲っちゃってます(明日病院の治療なのに…「こんなことしてっから治らねーんだよ、バーカ」って言われてみたい。そして「おれはどこにもいかねーから、さっさとびょーいん行ってこいっ」って言われたい(はあ?)。…寝ます。「もー寝んのかよ」(おバカすぎ…)はあ〜では彼も寝床に連れて行きます。
 
2005年3月8日 (火)  最悪〜

昨夜から熱発しています。夜0時頃から38度を超えて関節が痛くて眠れませんでした。朝から病院に行きました。インフルエンザは陰性だったのでひとまずホッです。いろいろ薬もらいました。安静にと言われても、寝れるはずないので、気力勝負です。つらい…
 
2005年3月5日 (土)  寒い日です。

東京の方は雪が降ってるそうで、全国的に寒いです。今ネタ考え中。ショート漫画にとりくんでいますが、私遅いんで…。原稿用紙、トーンもここにはないし、しかも犬君の顔、かごちゃんの髪、難しいです…。ラムちゃんも描けなくて挫折していたのに大丈夫かな〜。でも、(限りなく私のための)このストーリーは完成させたい。犬vかご歴は長いわりに、今回初描きでいきなし漫画なんて、恐れ多いですね。これからがんばっていきたいです…。
2005年3月4日 (金) 

昨日は注射でまいってました。病院で迎えの車を待っている間も吐き気と、なんだか体が震えて、脂汗がでてきたりして…。会計や処方箋もらい、薬局に行ってもまた待たされて、たぶんすごい形相してたんだと思います。薬剤師の方に「痛み止め、ここで飲んでいかれますか」ときかれました。夕飯の支度は休みながらできました。痛みは今はないけどなんだか重〜い感じ。
2005年3月3日 (木)  雛まちゅり〜

さて今から病院に行ってきま〜す。今日は雨が降っています。今日の治療は怖いけど、気合いいれてがんばるぜ〜。犬君がついてるわ!
2005年3月2日 (水)  明日は桃の節句

雛祭りは女の子のお祭りなのに〜明日は病院です。しかも明日の治療は痛い注射付き。刺す場所がね…。強い薬らしく、車の運転はしてくるなといわれました。明日は実家の両親が来てくれます。父が車で病院につれて行ってくれます。それからリハビリして赤外線なんとかと、低周波…。時間かかるんですよ。憂鬱です。でも、それが効くかもと言われたら頑張ってやんないとですね。
2005年3月1日 (火)  はあー三月か〜

いつのまにか三月…。昨日疲れてパソを開けなかったから日記もなし…でいきなし三月。二月は日にち少なかったんでしたね。ニシムクサムライ。
今日はちょっとへこんでいます。いろいろ考えることがあって、考えれば考えるほどドツボにはまって、私こんな嫌なオンナだっけってまた落ち込んだり。世の中うまくいかなさすぎ。私のまわりは、私のことを世渡り上手だと誤解していますが、そうですね昔はそうだったかもしれません。な〜んにも考えてなかったから。人付き合いも、苦手な人とも表面上ならうまく付き合えたし、付き合っていくうちに仲良くなっていたから。でも、大人になるとなんでだろう、うまくできない。意地はっちゃって、無理して。でも争いたくないから自分をころして。だから落ち込んじゃうし、嫌になる。こんな時よりかかりたいのが趣味、好きなこと。現実逃避、大いに結構!これがないと私壊れちゃうよ。今日は重い日記になっちゃったので終わります。
2005年2月27日 (日)  一日一回は…

一日一回は犬夜叉の単行本を見てしまいます。な〜んでこんなに気になるのか。犬ファンの方ならわかるかと思います。好きなもんは好きなんです。やっぱり母性本能をくすぐられちゃうじゃないですか。強がってて(でも本当に強い)言葉つかいやそぶりが少々乱暴でも、性格がコドモで、バカでデリカシーがなくてやきもち妬きですぐ拗ねても、ちゃんと絶対守ってくれる、理想のヒーロー(?)です。
なんかやっと犬夜叉のこと日記に書いたと思ったら、こき下ろしでしたね。でもそこが私たちファンのハートをがっちり掴んで放さない所以でしょう。少年まんがのヒーローはこうでなくっちゃ。少女まんがのヒーローだったら、とっくにチューしてるんじゃないですかね、犬かごは。いつの日か必ず訪れるであろうその日を夢見て、これからも応援します…。
 
2005年2月23日 (水)  昨日のこと

昨日買い物に行き、マヨネーズを買ったんですが、帰ってきたら宅急便が来て、マヨネーズが当たりました。そう、私はケーマーなのです。最近不調だったので、応募も控えていましたが、そろそろ目覚めようかなと思います。懸賞は私の生き甲斐。生活のアクセント&潤い…。当てる気ない時に限って当たるもの。忘れた頃に当たるもの。夢が見れるので止められない。
昨日、前使っていた冷蔵庫をきれいに掃除しました。新しい冷蔵庫が来てい1ヶ月くらい経ちますが、前のはそのまま台所に放置したままでした。だって寒い日ばかりで掃除する気にならなかったんですもん。やっときれいになったので、今日実家に送ります。実家の小屋で父が使うそうなので。趣味の魚釣りで、釣った魚を冷凍庫で保存するらしい。それだけの為に掃除して送れと。まー実家も新しく買うよりあるもの使ったがいいし、私もリサイクル料金払って処分するのもアレだし、10年くらい使ってるけど、まだ使えるし、送料9000円で送れるならいいかもですよね。
 
2005年2月17日 (木)  ぱっとしない天気

今日もぱっとしない天気。曇ってた。私の気持ちもなんだかくもり。はやくぱ〜っと晴れにならないかな。天気がいいと気持ちも明るくなりません?
あ〜今日も天気の話題しかない。なんだか疲れちゃって…。また明日です。
2005年2月16日 (水)  本日も小雨…

朝からへこんでます。今日は病院です。うちの実家の家族は今年は病院とご縁があるみたいで皆何か爆弾を抱えております。何かの祟りかしら…まだ今年は始まったばかりなので、不安です。
そうだここ犬夜叉のサイトにしたかったのに、全然犬夜叉の話してないなんて…
切にアニメ再開を願っているファンの一人です。かなり好きです。犬夜叉がいるから頑張れる、励みになる。そういうことって、あるじゃないですか。でも、私はのめり込んだらどっぷりと浸かってしまう性質なので、歯止めが利かなくなるのでは、思っていました。時間をきめてこれ以上はナシってブレーキをかけつつ、やっていけたらなーと思っています。
2005年2月15日 (火)  今日は雨

明け方からしとしと雨が降っています。また洗濯物が…
昨日祖母が入院している病院で病状が急変して手術することに。でもその病院では難しいオペらしく、転院して緊急オペしました。齢93でオペに耐えられた祖母はスゴイ。しばらくは集中治療室に入ることになりましたが、一命はとりとめたので、ホッです。
2005年2月14日 (月)  日記って継続できますか?

昨日日記書けなかったー。家に帰ってきたのが遅かったし、なんだかいろいろしてたら眠くなっちゃて。毎日日記つけようと思っていたのに〜!早くも挫折。きっとこれからも所々で抜けていくんだろうな…。
おっと、本日ってばバレンタインデーでないですか!ウキウキドキドキしていた頃が懐かしい。昔はこんな私でも、もらったりあげたりしていました。好きな人の家のポストに黙ってチョコを入れてきたり、○年前は好きな人に彼女がいるとわかってて、その人の家まで行き、彼の車の上にチョコを置いてきたり…そう、家まで行っちゃうのはストーカーまがいですね。私がしたと気付かれないから寂しくもありましたが、自己満足ですね。世の中のイベント事に参加したぞという達成感でしょうか。今は、ど〜でもいいですよ♪。
世の中の内気な薄倖乙女さん・殿方に素敵なサプライズが起きることをお祈りしています。がんばれ!
2005年2月12日 (土)  憂鬱な土曜日

今から病院に行って来ます。でも内容は後日気が向いたら書くことにします。だって、今日はいろいろと忙しい事になりそう。
今日はこの辺で終了ー。
2005年2月11日 (金)  やっと晴れた〜

久しぶりの快晴で朝から布団干したり、洗濯したり、掃除したりでフル回転でした。疲れた〜。ジャンジャン洗ったはいいけれど、干す場所がなくなってしまいました。また乾かない…。
明日病院に行くんですが、実は自分でもどこが悪いのかよくわからないんです。先日MRIを撮ったので、その説明と治療があるのですが、病気は長引くみたいで、ため息です。わたしよりもっと大病を患って、戦っている人は大勢いらっしゃるので、こんなことぐらいでと自分でも恥ずかしいのですが、やっぱり不安です。でも、通院できるかぎりがんばろうと思います。
 
2005年2月10日 (木)  不安だらけのはじめまして!

まずは、はじめまして…。なんだか勢いで日記をつけています。
本日(もう日付けが変わっちゃいましたが)日本対北朝鮮のサッカーW杯予選の試合を観て興奮しています!
祝!勝利!最後の最後まで諦めないという事、信じるチカラの大切さをあらためて感じました。冷や冷やハラハラしたけれど、本当によかった。実はあまり興味がなかったんですが、テレビを観出すと釘付けになってしまい、とうとう最後まで…そして感動で泣いてしまいました。イラン戦も期待してます。